<< ありがとうございます。 | メイン | 365分の1の奇跡 >>

マドンナーロ

10050156781_s.jpg

こんにちは!!
ヤフーオークション『宝の山』店長の矢瀧です(‐^▽^‐)
先日、京都駅を歩いていると、広場に人だかりを発見。

行ってみると、地面に大きな芸術的な絵画が何枚か並んでいました♪

マドンナーロ展というのが開催されていて、
外人の方が2名、その場で色を付けたりして絵を描いていました。
地面(アスファルトや石畳)に直接、チョークとパステルで描いた絵が
メインに展示されています。

マドンナーロ(Madonnaro)とはイタリア語で「聖母を描く人」または、
「聖母を描く仕事」という意味だそうです。

中世のイタリアで、お祭りの日に地面に聖母やその町の守護聖人の絵を描いたりしたのが、その始まりだと言われています。

世界史の教科書なんかに載っている、若しくは美術館に展示されているような絵画を、今まさに描かれているところを実際身近に見られたことに感動しました(v^−°)

このような絵を見ていると、現実世界から少し乖離したような気持ちになりました!!
とても魅了的で素晴らしかったです☆


カテゴリー:

投稿者 idnet821 : 2008年03月16日 16:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)