<< 初秋 | メイン | はじめまして >>

中秋の名月

暑い夏も過ぎて、夜風も気持ちのいい季節になってきました。
結婚式など、お着物をきていただく機会が多くなる季節ではないでしょうか。
早いもので、そろそろ、単衣のお召し物から、袷のお召し物への入れ替えをしていただく時期ですね。
お着物に関することで、何かお役に立てるのではないかと思いますので、
お着物のクリーニング等、アフターについても、お気軽にお問い合わせいただければと思っております。
☆★☆★☆★☆
慌ただしい日々を送っている中、
睡眠不足が続き、ついイライラしまい、
強いては、効率の悪い日を過ごしてしまう。
そんな日が続き・・・
どうしても不規則になりがちな生活が気になりだし、
遅ればせながら、少し生活改善を試みようと思った次第です。

仕事の関係上、睡眠不足はいたしかたないので、
まずは食生活・・・
毎食キチンとほぼ同じ時間に摂るようにするのがベストではありますが、
とりあえず、夜の9時以降は、食べないようにしています。
お酒も少々、減らし気味に。。。
これで少しは、体重の増加を防げるのではないかと、一人で笑みを浮かべております(*^_^*)


今年の中秋の名月は、9月14日。
まん丸お団子にススキを用意して・・・などと、
季節を楽しむ時間をつくり、
あらためて楽しむことで、毎日を丁寧に暮らすことの意味が見えるのではないか、なんて
感じている今日この頃です。

カテゴリー:塩見

投稿者 idnet821 : 2008年09月13日 14:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)