<< メダカ日記 | メイン | TV 初出演 >>

★春・季節を感じて★

大阪造幣局の『桜の通り抜け』へ行ってまいりました。
週末ということもあり、近くの橋を通る時から人の波にもまれました。

中へ入ると、
「場内は大変混雑いたしております。立ち止まず前の方に続いてゆっくりとお進みください」


「一方通行になっております。逆行はできません!」


「立ち止まっての写真撮影はご遠慮ください!」

おまわりさんも、警備の方もメガホンを持って叫んでいます。


たくさんの種類の桜・・・

白色がかったものから、濃いピンクまで、

一重から、花弁数十枚のものまで、様々です。

その中で、「今年の桜」は、【平野撫子】

京都の平野神社由来の、花弁に撫子の花のように切り込みのある大輪の美しい花です。


今日あたりが、花の盛りという桜は、遠くからでも人の視線を惹きつけていました。
IMG_2105.jpg
IMG_2159.jpgIMG_2133.jpg


花の重みで通る人に寄り添うように枝が下りている所では、
その中に人が入って、その花に負けないような、
晴れやかな笑顔で写真を撮っている人が多かったです。
IMG_2157.jpg
IMG_2111.jpgIMG_2222.jpgIMG_2230.jpg


四季の中でも特に春の訪れ。
美しい桜の花を愛でて、
体感できるというのはとても幸せなことですね。


一生懸命咲いている桜に、たくさんの元気をもらって帰ってきました。

カテゴリー:河野

投稿者 idnet821 : 2009年04月21日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)