<< 京都府美山町 自然文化村とかやぶきの里 | メイン | 祇園祭 山鉾巡幸!! >>

紫陽花が満開、京都府立植物園!

みなさま初めまして、新人の澤野と申します。
まだまだ慣れぬことが多々ありますが、
なにとぞよろしくお願いします。

さて、先日京都府立植物園に行って参りました。
毎年この時季は紫陽花の撮影に心踊りますね。
ちょうど満開をむかえていました。
%BB%E7%CD%DB%B2%D61.jpg


今年は梅雨入りしたものの晴れ間が多く夏日が続き、
月末になるとすっかり花の盛りは過ぎているのではと
ヒヤヒヤしました。
紫陽花の撮影で三脚を手にして人が多くいました。
よそ様のレンズ何を使っているのか気になりますね。
撮影の合間、チェックはかかせません!(買えませんが)
%BB%E7%CD%DB%B2%D6%A3%B2.jpg
花の状態がよいところは自然と人が集まります。
花を撮るのも好きですが、おのおのの撮影風景を
撮るのも大好きです。
ちょうど写生大会も開かれていました。
チビッコたちが無心に描いている姿を見ていると、
こちらも元気がもらえますね。
%BC%CC%C0%B8%C2%E7%B2%F1.jpg

7月になれば、今度は祇園祭りです。
幻想的な山鉾に浴衣姿が映えますね。
日本に生まれてきてよかったといつも感じいります。

カテゴリー:澤野

投稿者 idnet821 : 2009年06月29日 18:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)