<< ☆風呂敷☆ | メイン | ☆冬から春へ☆ >>

☆着物・桐☆

皆さまは、お着物の収納、どうされていますか?

もちろん、和箪笥がある方は、その中に大事に納めていらっしゃることと存じます。
お着物の数が増え、収納に困っていらっしゃる方も多いはず・・・。
私もその一人ではございますが。

桐・・・

防虫効果・軽量・恒湿作用が高い・難燃性・熱伝導率が低い・腐食に強い
等々、その特性をあげれば、数多くあります。


桐って素晴らしいと思いませんか?

桐そのものもすごいですが、
その多くの特性に気づき、桐を使って様々な製品を作り出してきた
日本人の知恵も素晴らしいと、感服いたします。

この、素晴らしい知恵を生かし、今の時代にあったものを未来に伝えたいとの思いを含め、
この度、アイディーネットオリジナルの桐箱衣装ケースがやっと、完成いたしました。


参考 
この商品は、下記ショップ内で、ご覧いただけます。

  ヤフーショッピング店 ・ 楽天市場店  
 

京都の家具屋さんの知恵もお借りし、
共同開発したアイディーネットオリジナル総桐1段ロング桐箱着物収納ケース。

桐の特性を生かし、
現代の住宅事情に配慮したコンパクト&軽量サイズ

特別仕様の金具付き、たとう紙がゆったり入るロングサイズですが
押入れやクローゼットに収納にできるすぐれものです。


ほかにはなかなか無い、工夫!
桐材特有の反り防止のために、
天蓋の側板部分を2重に補強する事で
衣装ケースの剛性を高めました。

わたくしどもがご紹介させていただいております 
お着物や帯、和装小物等々。

『大事にしたい』との、私どもの強い思い、
そして、昔の方の知恵、家具やさんの知恵の結晶だと思っています。


これからも、様々な思いを、形にできればと思っています。

カテゴリー:塩見

投稿者 idnet821 : 2010年02月03日 15:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)