<< いざというときに! | メイン | ☆暑さ本番☆ >>

☆上高地 大正池☆

おおきに! 澤野です。


急遽、長野県上高地にいくことになりました。

ずいぶん早くに家を出たつもりでしたが(起床午前4時)、
ついた頃にはすでに上高地の入り口の
大正池は人で賑わいです。

穂高連峰にのぼる登山する人も多いのですが、
大正池からカッパ橋までルートが
歩きやすい散策コースなので、
ファミリーやカップル、ツアー客まで、すごい人気です。
a-801.jpg


焼岳と大正池です。
景勝地としてとても有名です。

大正池の水の冷たさに驚きます。
5分も手に入れません。風が吹けば心地よい爽やかさ、
まさしく天然のクーラーです。


b-801.jpg

大正池の鴨も人に慣れていて、足下まで近づいてきます。


ヤマトリカブトとヤマホタルブクロは小さな花が多い高地の花には珍しく、色鮮やか花です。
c-801.jpg
d-801.jpg
ヤマホタルブクロに蛍を入れて、昔は遊んだそうです。
ロマンチックですね♪

カテゴリー:

投稿者 idnet821 : 2010年08月01日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)