<< ★クリスマスローズ★ | メイン | ★年末年始の準備に割烹着★ >>

シオリ作りに挑戦

1213.jpg

こんにちは!堂園です。
最近、母が押し花のシオリ作りにハマってまして(シオリ作りの体験教室に何回か参加しているようで)
先日、ついに自宅用に卓上型ラミネーターを購入したようです。
早速、母と共に「押し花のシオリ」を作ってみました〜。(^▽^)ノ

最初は適当に押し花を配置してシオリを作ってたのですが、だんだん構図を考えるようになってきて、「これはなかなかセンスがいるな〜」と悩んだりしましたが、これがなかなか面白くて、いつの間にか夢中になって作ってました。(^^;)
途中から父もシオリ作りに参加して、けっこうな数のシオリが出来ました!

今回は、母がすでにシオリ用の押し花を作って用意してたので、次回は自分で摘み取った花を押し花にしてシオリを作りたいな〜と密かに考えております(*^v^*)

カテゴリー:

投稿者 idnet821 : 2010年12月13日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)