<< ☆直接見たい!☆ | メイン | ☆だんらん☆ >>

☆浴衣でエコ節電☆

おおきに、アイディーネットスタッフ澤野です。
長雨続きましたが、今日は久しぶりにとてもきれいな青空でした。


電力不足の夏をひかえ、暑さ対策グッズが軒並み売れているようです。

日本の夏ファッションである浴衣(ゆかた)
浴衣(ゆかた)は元々、入浴で上がった体温を冷ます為の衣類。
汗を引かせ、湯冷めしないようになっています。
浴衣(ゆかた)は風通しもよく、汗が多い季節に着るものなので、自宅で簡単に洗濯ができ毎日洗いたてを着ることが出来ます。

もともと部屋着として、浴衣(ゆかた)は本来、素肌に着るものでしたが、
明治以降、外出着として着るようになってからは、着付け下着の上に浴衣(ゆかた)を着るようになりました。

今では、さらに着崩れ防止に、補正タオルやコーリンベルトなどが必要になりました。


浴衣セット Q都(キュート)YUKATA
着付け下着や補正タオル・コーリンベルトもいりません!

浴衣(上衣)とキャミソールワンピースになっていますので、
おはしょりいらず洋服感覚で着付けることができます。

浴衣セット Q都(キュート)YUKATAは素肌に着ますので、風通しもよく、着くずれもしませんで、気軽に着ていただけます。

今年はすてきなアゲハ嬢柄を取り揃えましたので、お見逃し無く☆

カテゴリー:澤野

投稿者 idnet821 : 2011年05月14日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/260

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)