<< 浴衣特集☆兵児帯プレゼントキャンペーン | メイン | 選べる楽しみ☆ >>

☆初夏 ほたる暈かし☆

おおきに、アイディーネットスタッフ澤野です。

今日は洗濯日和にふさわしい、よいお天気でした。
日差しがまぶしくなり、いよいよ初夏にふさわしい気候になってまいりました。

帰宅の際、電車中で女子大生が、「ホタル狩り」の話題に花をさかせていました。
京都で有名なホタル鑑賞スポットは、大原やるり渓ですね。

お手軽なスポットとしては、山科の安祥寺川で近年ホタルが多く
見られるようになりました。

住宅街近くにホタルが見ることができるなんて、素敵ですよね。

ふんわりと繊細な光の輪は、誠に幽玄な雰囲気を醸し出しています。

季節感を大切にする着物は
蛍の光のような暈かし染めは、「蛍暈かし」と呼ばれ、訪問着小紋など
おおく見られるます。

また、絞り染めで「ほたる絞り」として、帯揚などにもよく
見られる柄行きです。

さて、夏本番をひかえ、大人浴衣をご購入の際、レビューを寄せていただいた方に、期間限定、キラキラ兵児帯をプレゼント。

リボン結びをするだけで、浴衣姿がぐっと華やかになります。

heko-r.jpg

レビューを書いて兵児帯プレゼント 浴衣セット Q都(キュート)YUKATA 二部式 浴衣ワンピース

カテゴリー:

投稿者 idnet821 : 2011年05月19日 00:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)