<< ☆ホタル・アジサイ☆ | メイン | ☆着物でお出掛け☆ >>

父の日☆

こんにちは、IDNETスタッフの矢瀧です。
今週末は時折通り雨もございましたが、
暑すぎるということもなく、涼しくて過ごしやすかったですね。

本日は父の日でしたが、みなさまは何かプレゼントをされましたか?
世間では母の日は年間を通して一大イベントという括りをされるように思いますが、
父の日のプレゼントを選ぶのが難しいと思われる方も少なくはないかと存じます。
私は、毎年何かをプレゼントするようにしているのですが、
今年はTシャツをプレゼントいたしました。

プレゼントを選ぶとき、相手が誰であれ、相手の方の笑顔が脳裏に浮かびます。
その瞬間にその方の存在の大切さが溢れてきて…
1年に1度の日、少し照れたように笑った姿を見て、
また一つ、大切な感情が生まれた気がしました。


話題は変わりますが、生まれて初めて雀を間近で見ました。

110619_145430.jpg

子供の頃、公園で見た鳩の群れの中に何羽か紛れて美声で鳴き、
しかしながら近付くとすぐに飛んで行ってしまい決してそばには寄ってこなかった鳥、
そんなイメージの強い鳥です。
案山子は雀追いに人が作り出したものだと聞いたことがございます。
そのためでしょうか、雀が人にあまり近付かない鳥として認識されるようになったのは…

とても美しく華奢で、それでいてどこか逞しさを感じるその姿。
日曜日の昼下がりに、そんな光景を見ました。

みなさまは初夏の日曜日、何をご覧になっておられましたでしょうか…

カテゴリー:矢瀧

投稿者 idnet821 : 2011年06月19日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/341

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)