<< ☆お正月の着物☆ | メイン | ☆お年始☆伏見稲荷神社 >>

大切な時間☆

こんにちは、矢瀧です。
お正月もあっという間に過ぎてしまいましたが、如何お過ごしでしょうか。
本日より、営業を開始させていただきました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日、スタッフ揃って初詣に行きました。
神社に着くまでは、人通りもそこまで多くございませんでしたので、
空いてるかなと思いましたが、境内に入ると、すごく多くの方が参拝しておられました。

手を合わせる時、すごく穏やかな気持ちになります。
周りの音が少しずつ消えて行って、願い事を込めて目を閉じる時間・・・
ざわめきの中で捧げる小さな願い事。
しかしながら、その小さな願いは沢山の大切な人を繋いでいるのかもしれませんね。
普段、意識して持つことのできない時間、それは本当はすごく大切で有意義な時間だと感じます。

着物を着て参拝をしたのですが、何だか心まで引き締まる気がいたしました。
ふと、古の、皆が着物を普段着として着用していた光景が頭に浮かびました。
着物の素晴らしさをもっとみなさまにお伝え出来ればと思います。

カテゴリー:矢瀧

投稿者 idnet821 : 2012年01月05日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/572

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)