<< 新たな年 | メイン | ☆節目節目に☆ >>

新成人のみなさまへ☆

こんにちは、矢瀧です。
今日1月9日は成人の日ですね☆
成人されたみなさま、成人おめでとうございます。

私の学区では、午前中に小学校の体育館で成人式が行われます。
朝から振袖姿で歩いておられる新成人の方をお見かけいたしました。
嬉しそうな表情、可愛らしい振袖姿・・・
1年に1度の晴れの日、特別な日の思い出は何年経っても色褪せないことでしょう。
初々しくて、でも少し大人っぽい表情の新成人の方々にそんな想いを馳せました。

成人式の日、何もかも初めてのことばかりで、少し緊張していたのを思い出します。
小学校時代の友人や担任していただいていた先生との再会、
みんなで撮った集合写真、式が終わり家の前で撮った写真の中に姉と一緒に映る安心しきった顔・・・
今でもその全てが鮮明に蘇ってくるような感覚です。

どうか今日という一日が素晴らしい思い出となりますように☆

カテゴリー:矢瀧

投稿者 idnet821 : 2012年01月09日 15:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/575

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)