<< 日本の伝統 | メイン | ☆鏡開き☆紬の風合い >>

世界遺産☆

こんにちは、矢瀧です。
早いもので年が明けてから10日が経ちましたね。
最近は、朝外に出ると、すごく寒い日と、比較的寒さが穏やかな日があるように感じます。

先日、下鴨神社に行ってきました☆
京都市内を流れる鴨川と高野川に囲まれた地に位置する世界遺産に登録された、京都最古の神社の一つです。

o0410030811725482992.jpg

まだまだ初詣で来られている方が多かったです。
境内は沢山の人で賑わっていました。

o0410030811725482994.jpg

大絵馬です。やっぱり竜は勇壮で迫力がありますね。
本殿の前には、それぞれの干支の神様の小さなお社がありました。

o0308041011728181564.jpg

数年前に京都に憧れて遠方から引っ越してきた友人は、今でもよくお寺や神社巡りをしています。
神聖な空気が流れる空間はいつ行っても清々しいですね。
京都に住んでいるのに行かないのはもったいないなとすごく実感させられます。

カテゴリー:矢瀧

投稿者 idnet821 : 2012年01月11日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/581

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)