<< アウトレットで賢くお買い物 | メイン | 着眼点☆ >>

ホテル

先日、大学時代の友人から関西に遊びに来るので、良い宿はないかとのメールが来ました。

地元のホテルと言うのは、前を通ることはあっても泊まることはないので、そんなに詳しくはないですよね。
それで、なんとなく知っているビジネスホテルをネットで調べて紹介したのですが。。。

で、思ったのが、ホテルが紹介されているサイトって色々と面白かったです。
外観を知っているホテルの部屋の中が見れたり、意外な施設があったり、宿泊客の口コミが載っていたり、と。
微妙に日常からちょっとずれているんですよね(サイトを見ているだけですけれど)。
それで、自分が泊まるわけではないけれど、ついつい色々調べてしまいました。

旅先で泊まる宿というのは、みなさんこだわりを持って捜すんでしょうけれど、
案外と寝て起きてチェックアウトするだけではないでしょうか?
で、僕がサイトを巡回しつつ思ったのは、近場のホテルを予約して週末にゆっくりと本でも読んで過ごすような利用の仕方も面白いのじゃないかという事です。
日常と地続きの旅行感覚みたいな感じですね。プチ贅沢というかプチセレブ感というか、そんなものに少し憧れました。
朝食をとってゆっくり散歩でもすれば、いつも知っている街がちょっと違った角度から見えてくるんじゃないかな、と思いました。

もちろんそんな事を実行できる財政状況ではないプロレタリア青年のぼくは、サイトを巡回しただけで終わりました。明日も明後日も頑張って着物を売っていこうと思います。

カテゴリー:黒岩

投稿者 idnet821 : 2012年02月28日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/649

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)