<< ☆2012年Q都浴衣☆近日公開☆ | メイン | ☆女子会☆ >>

GW間近☆

こんにちは、矢瀧です。
土曜日に通るいつもの道は人通りが少なく、朝の通勤ラッシュのせわしさが感じられず、穏やかな空気。
風も少し冷たいけれど心地よく感じられ、爽やかな初夏の陽気を体いっぱいに感じました。

ゴールデンウィーク初日という方も多くいらっしゃるでしょうか☆
大型連休といえばお盆、お正月があげられると思うのすが、
ゴールデンウィークの由来を知りたくなったので調べてみました。
1951年(昭和26)、現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映された映画「自由学校」が、
お正月やお盆興行よりヒットしたのを期に、多くの人に映画を見てもらおうと、
当時、大映専務であった松山英夫氏が作った造語とのことでした。

映画といいますと、最近休みの日にはDVDを2〜3本観ていることがあります。
何かに夢中になっている時間はあっという間ですね( ´ ▽ ` )ノ

みなさまも素敵なお休みをお過ごしくださいませ★

カテゴリー:矢瀧

投稿者 idnet821 : 2012年04月29日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/724

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)