<< 凱帯猫!? | メイン | りんご☆ >>

☆春の嵐☆アンティーク着物ショー

おおきに、アイディーネットスタッフ澤野です。

春の嵐とはいえ、軒並み各地での影響がでるくらい強風に見舞われました。

四月は、なにかと環境の変化が大きい季節ですね。
さて、先日、ゼスト御池で「アンティーク着物ショー」が行われました。

ゼスト御池は休日よく訪れるのですが、着物ショーが行われるのは珍しいことです。
主催は、坪倉澄子さん率いる、着物教室とのことでした。
坪倉澄子さんは、着物などの紹介や悩み相談をしているラジオのパーソナリティなどしていことでも
有名な方です。

昭和はじめのアンティークの振袖や色留袖や訪問着など主に取り上げた着物ショーでした。
着物好きさんから一般の方までがご覧になっておりました。


日々、着物に触れておりますが、やはり着姿の艶やかさは格別ですね。
やはり着物は着てこそのその魅力が発揮されます。

着姿の優美な佇まいは、眼福です。
艶やかな雰囲気は日本に生まれてよかったなと改め思いました。

今度はフランスでも着物ショーが開催されるとのことです。


着物を通して、世界に果敢に挑戦する姿は、見ていてとても勇気づけられました。
このような、気軽に参加できる着物にちなんだイベントがもっと増えるとよいですね。

kimono-0.jpg


kimono-1.jpg

kimono-2.jpg


カテゴリー:澤野

投稿者 idnet821 : 2012年04月04日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/695

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)