<< ☆着付けの練習☆ | メイン | ☆お花見☆ >>

アイディーネット着付け教室

佐々木です。
4月から、スタッフの勉強会として
アイディーネット着付け教室が始まりました。
ステキな先生をお迎えして週1回の開催で、
第一回目の授業が真剣な中にも楽しく終了しました。

実は、私基本的な着付けは昔習っておりましたが、
知らず知らずのうちに、自分流の悪いクセがついていたらしく、
今回初心に帰って一から教えていただき、
そう言われればそうだったなと
教本には書いていないコツをすっかり忘れていることに気がついた次第です。

言われた通りにやっているつもりなのですが、
なかなか思うようにはいかないもの…。
先生いわく「体でおぼえてくださいね」との事。
何度も繰り返しの練習しかないのだろうと思います。

また、着付け道具などもきっちりそろえる事も大事なのかなと
新に着付け小物も購入して
週一回のお稽古が楽しみです!

カテゴリー:佐々木

投稿者 idnet821 : 2012年04月06日 11:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/700

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)