<< 電車☆ | メイン | ☆単衣にぴったりな八寸帯☆ >>

今時の懐かしさ

こんばんわ、黒岩です。
暖かくなってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、私は先日、長い間、会っていなかった友人と食事をしました。
会うのは本当に久しぶりのことだったのですが、今はネットでSNSとかがありますから、そんなに久しぶりでもないような感じもしまして、すごく懐かしいけれど微妙に前の日にあったような感じもする変な感覚にムズムズとしてしまいました(リラックスと緊張が同時に感じるような感覚でした)。感動の少ない現実があるというか、ドラマが成立しないような空気が漂っているというか、不思議な未来になってしまったものだと再会した後、思いました。

友人は子供を連れて来ていたのですが、前に拝見したときは赤ん坊で、今は小学生高学年となっており、運ばれてくるピザ、パスタなどを勢いよく口に運んでおり、子供というのはあっという間に大きくなるものだと改めて認識しました。そして、今時の母娘というのは、親子ではなく年の離れた姉妹のようでした。

子供を持つという事は、子供を育てるという事だけで、親はただ年を取って行くだけだと単純に私はそう思っていましたが、色々な苦労を乗り越えることで、親も成長するんだという事をその友人を見ていて思いました。立派な大人の顔をしている友人を見ながら、自分も頑張っていかなければならないと痛感した次第です。

カテゴリー:黒岩

投稿者 idnet821 : 2012年04月17日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/711

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)