<< ☆着つけ教室☆よい帯の選び方 | メイン | ☆女子会3☆ >>

龍馬縁の☆

こんにちは、矢瀧です。
今日は朝から良いお天気が続いていますね。
観光客の方なのか、街に出ると人通りがいつもにも増して多かった気がいたします。

武信稲荷神社に行ってきました。
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、
幕末のかの有名な坂本龍馬縁の神社です。

0421.jpg

境内には神主の方がいらっしゃっただけで、清閑な空気が漂っていました。
大河ドラマで龍馬人気に火が付き、この神社にも参拝客の方が増えているとお聞きします。

小学生の時、神社が友達との待ち合わせ場所でした。
神社の前の大きな石の上にみんなで座り、門限まで話をしたり、遊んだりしました。
形は変わりますが、常にそこにあるもので、近過ぎて見えない、だけど確かに存在感のある場所です。

足を踏み入れた瞬間に感じる違った空気、龍馬の龍の字が彫られていたという大木…
その木は、私のマンションからも見えるのですが、特別な存在の木として見たのは最近のことです。
そんな空間を大切にしたいですよね☆
みなさまにもそんな空間がございますでしょうか。

カテゴリー:矢瀧

投稿者 idnet821 : 2012年04月21日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/717

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)