<< 今日の本棚 | メイン | キュートな珍百景 >>

珈琲派 紅茶派

こんにちは、矢瀧です。
昨日のすっきりしないお天気とは打って変わり、
本日の京都は爽やかなお天気です★
窓を開けていると心地良い風と共に、近所の子ども達の楽しそうな声が入ってきます。

tea.jpg

久しぶりに紅茶を飲みました。
普段はコーヒーが好きで、紅茶を飲むことはあまりありません。
きっと、コーヒー派、紅茶派と2つに分けるとするならば、
私は完全に前者で、カフェインを愛飲されている人の多数は、
どちらかに分類されると思うのです。

そんなことを考えているうちに、ふと思いました。
世界的に見た時に、どちらの割合の方が多いのかと…
紅茶で有名なイギリスでは、紅茶を愛飲する人口の占める比率は、言うまでもないでしょう。

初めて知ったのですが、アイルランドは、一人当たりの紅茶の消費量が世界一のようです☆
なんでも平均1日で6杯以上飲まれているようです。
この数字にはびっくりしました。

日本の場合を考えてみました。
缶コーヒーが自動販売機の割合を多く占めている気がします。
私の中で、缶コーヒーはスーツを着用された方が多く手にされているイメージがあります。
そう考えると何だかおもしろいですね。

みなさまはコーヒーと紅茶、どちらがお好きでしょうか☆

カテゴリー:矢瀧

投稿者 idnet821 : 2012年05月03日 13:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/728

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)