<< GWの穴場 | メイン | 子どもの日☆ >>

心の狭い人

こんにちわ、黒岩です。
GWも残すところ、後一日ですね。皆様、良い思い出をお作りになられたでしょうか?

先日、私は友人とベルギービールを飲みに出掛けました。アルコールは苦手で、それほどビールが好きという訳でもないのですが、ベルギービールは結構気に入っております。
写真に写っているのはステラアルトワというベルギーで一番メジャーなビールで、日本でいうところのスーパードライという感じです。工場で作っているものですが、風合いが豊かで、少し薄いです。

行った店には、他にも、色々とヨーロッパのビールが置いてあり、地ビールや修道院で作ったビール、リンゴのビールなど、多種多様に揃っていて、食べ物のメニューより、多いのではないかと思ったくらいです。

食べものもおいしく、ムール貝を久しぶりに口にして、大変満足をしました。

おししいビールを飲みながら料理に舌鼓を打っていたのですが、その途中で友人が鶏のから揚げを注文しました。私はえっこの店で鶏のから揚げなんかを注文するかな?と言葉にはしませんでしたが、注文する友人を横目に思いました。
しばらくして鶏のから揚げが運ばれてきて、それほど、期待しないで口にしたのですが、これがその日一番のおいしさでした。お肉をビールにつけてから揚げたものので、中がとても柔らかくジューシーで、皮にはたっぷりブラックペッパーが。。。結局、私はついつい大きなから揚げを二つも食べてしまいました。

なんて自分は、心の狭い人間なのだろうと、しかもなんとなく図々しいというか厚かましいというか。。。
人間としての器の小ささを痛感した一日でした。

それでは、皆様、良いGWを。

IMG_1113.JPG

カテゴリー:黒岩

投稿者 idnet821 : 2012年05月05日 15:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/731

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)