<< ☆海遊館☆ | メイン | 通勤電車にて・・・ >>

★お着物の楽しみ★

こちら京都は、曇ったり、晴れたりの一日となりました。

『もしかして、今年一番寒い?!』と思うほど、
冷たい風が吹いています。

皆様の町はいかがでしょうか。


本日、寒い中、ご来店いただいたお客様がいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。

お子様の卒園式にご着用のお着物をお探しの方。


最近の入卒式には、お着物姿のお母様が少なくなり、
少し寂しい気がいたしておりましたので、
本当に楽しそうにお選びいただいてるお姿を拝見していると、
なんだか、わたくしまで、嬉しくなりました。

お着物と帯が決まれば、
次に楽しい悩み、帯締め、帯揚げなどの小物選び。。。


もちろん、ご本人様のお好みが
一番考慮されるべきではございますが、
シンプル清楚な着姿のお役立ち情報といたしまして。


半襟・・・やはり着物を引き立ててくれるのは、白の半襟です。
     豪華さをとお思いの方は刺繍の半襟など、お勧めです!


帯締め・・・着姿の中心となるものでございますので、
       バランスが重視されます。
       お着物や、帯の中のお色目がお勧めです!


帯揚げ・・・フォーマルな装いなら、少し控え目のお色目のほうが、
      着姿を引き立ててくれることでしょう。


このほか、様々なアイテム選びで、お着物を楽しんでいただけることと存じます。

・・・と、あと一つ。

お出かけ時には、バッグハンガーや、
ひざかけ(大き目のハンカチでもOKです!)があると重宝しますよ!


お着物でお出かけには、少し億劫な季節ですが、
特別な日には、お着物を楽しんでみませんか?


わたくしどものHPでは、お客様のお着物姿をご紹介させていただく、
『お客様写真館』をオープン中でございます。

皆様方のお気に入りのお着物姿、お待ちいたしております!


カテゴリー:塩見

投稿者 idnet821 : 2009年01月24日 16:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)