<< ☆稲荷大社☆ | メイン | 新しい年を迎えて >>

☆昨日は七草粥でした☆

今晩は!!
松田です(●^o^●)

今週は、本格的な冬到来で毎日がとても寒く
「寒い寒い」と言いながら毎日を過ごしております・・・
皆様、風邪などひいておられませんでしょうか?
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ(^_-)-☆

昨日は、一月七日ということで、七草粥をいただく日でしたが
皆様は、食べられましたでしょうか・・・
七草粥は、邪気を払い万病を除く占いとして食べるという意味と、
御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補う
という効能があるといわれております☆


七草粥.jpg

子供たちの学校も今日ぐらいから始まっておりますので、
またいつもの慌ただしい日常のスタ−トですね♪
今年も元気笑顔で一年を過ごしたいと思っております(*^_^*)

明日から三連休の方も多いと思いますが
どうぞ、素敵な休日をお過ごしくださいませ☆☆☆

カテゴリー:松田

投稿者 idnet821 : 2010年01月08日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)