<< ☆祝☆成人式☆ | メイン | ☆カレ−ライス☆ >>

今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは、新年を迎えてから初めて書かせて頂きます、堂園です。(^v^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

先週は寒波に襲われ、各地、寒い日が続いたと思います。
京都も例にもれず寒い日が続いていましたので、寒さ対策として、帽子を耳までかぶり、マスクをつけ、カイロを背中に貼って寒さを凌いでいました。(^^;)

ところで、先週の成人式のはなしですが、
華やかな振袖を着ている新成人が、携帯を片手にタクシーに乗車する光景をみました。
両袖を持たずに頭からタクシーに乗られたので、案の定、振袖の袖が地面についていました…(-v-;)
そして袖が地面についたまま、ドアが閉まり、そのまま発進してしまい…(;´Д`)

幸い、すぐ気付かれたのか、3mほど進んでタクシーは止まり、袖は無事、タクシーの中へと入りました。
本当にそのまま走らずにホッとしました。(^^;)

それでも美しい振袖に汚れがついてしまったんじゃないかな〜と、気になりつつ発進したタクシーをしばらく見送りました。

振袖は特に袖が長いので気をつけないと!と思った出来事でした。


100117.jpg

カテゴリー:

投稿者 idnet821 : 2010年01月18日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)