<< ☆なっちゃん☆ | メイン | ☆お宮参り☆ >>

☆着物・エスコート☆

新年が明けて、もうひと月が過ぎようとしています。
本当に月日が流れるのは、早いですね。

この年始は、あちらこちらで、着物姿の女性をよく見かけました。
うれしいことに、普段にも着物を楽しむ女性が増えているようで、
まさに『和』のブームです!


いつもなら、ここで女性に向けてのお話をさせていただくのですが、
今回は、着物姿の女性と歩く男性に少しお話を・・・。


やはり着物は、洋服よりは少し窮屈なものと考えてしまう、
若い方が多いようです。
そんな中、
もしあなたとのデートに彼女が着物を着てきてくれたのなら、
その頑張りに応えるエスコートをしてあげてください。


まずは、着物姿の女性にふさわしい服装でデートしてほしいものです。

難しいことではないはず。
最低でもジャケットは着用し、少しフォーマル感を持たせて!

そしてデートで一番に考えてほしいのが『歩くペース!』
着物は想像以上に歩幅が狭くなります。

普段、彼女をおいてスタスタ先に歩いていってしまう男性は特に気をつけて、
ゆっくりと彼女のペースに合わせて歩いてあげてください。

次に考えてほしいのが、階段では裾を持って上り下りするので、
階段にさしかかったらサっと荷物を持ってあげる配慮をしてあげてください。

電車や、人混みでは、後ろから押されて帯がくずれてしまうこともあるので、
背後にも気を配り、さりげなくそれを防いであげてください。

慣れない着物で普段より不自由を感じてる彼女にとっては、
あなたのさりげない気配りエスコートは、何よりも嬉しいはずです!

『男』をあげる絶好の機会です。
どうか、見逃さないでください。

「面倒くさい・・・」などと言わず、
細やかな気配りで、あなたの『男』をあげてくださいね。


間もなく2月・・・
梅の時期、そして桜の季節へとつながります。

各地にも名所は数多くありますが、
こちら京都も、梅・桜の見どころいっぱいです。

どうか、春の京都へも足をお運びくださいませね!


多くの方に御目にかかれますことを 
スタッフ一同、心より願っております。


カテゴリー:塩見

投稿者 idnet821 : 2010年01月29日 14:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)