<< ☆春・新たなスタート☆ | メイン | ☆春・旅☆ >>

☆春・まだまだお花見☆

春夏秋冬の季節に合わせて、
いろいろな表情を見せてくれる街、京都。

春の京都は、街のあちらこちらでたくさんの桜の花が咲き乱れて、
寺社仏閣や史跡を美しく彩る姿が楽しめます。

毎年多くのたくさんの観光客で賑わい、
京都におります私どもは、嬉しい限りです。

お天気に恵まれた今日は、
京都丸山公園・嵐山などでは、
お花見客でいっぱいのようです。

本当に良いお天気で、
わたくしも、桜の木の下で、お弁当を広げ、
お花見に行きたいところではございますが、
叶わず、残念です。

昨日も、夜桜を見に行きたかったのですが、
それも叶わず、
そんな私を励ますかのように、
友人が、とっても、美味しいたまごサンドを作ってくれました。
たまごがとってもフンワリして、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした!


そんな桜も、早くも、葉桜となっているところもありますが、
散っていく桜も、趣があって、いいですよね。


京都では、まだまだ、これから見頃を迎える桜があります。
仁和寺御室桜は遅咲きの里桜で丈が低いのが特徴の桜です。

大正13年、天然記念物法により国の名勝に指定された現在の御室桜は
1696年の伽藍再建の折りに植えられたもので、約200本ほどあるそうです。

現在は、3分咲きで、
見頃は今週日曜日から来週末まで、満開は4月14日の予想のようです。

是非、春の京都へ、お越しくださいませ。

カテゴリー:塩見

投稿者 idnet821 : 2010年04月10日 16:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)