<< ☆夏本番☆ | メイン | ☆美味しいお茶☆ >>

☆京都 スイーツ☆

晴天の京都。
今日は御休みをいただいております。

祇園祭りの巡行も終わり、
京都市内の道路も順調に流れると予想し、
ショッピングに出かけましたが、
世間は三連休ということもあり、
大渋滞。


行くだけで疲れ、
ショッピングもほどほどに、
休憩。


よく行くのが、
京都大丸の地下にある「和カフェ・イオリ」さん。
老舗の和菓子屋さん「笹屋伊織」プロデュースのお店です。
店内はスタイリッシュな雰囲気で、
とっても、ほっこりできるお店です。


疲れているときによく、注文するのが
抹茶パフェ。
白玉と黒豆がのってて、中は抹茶ゼリー。
本当に美味しいんです。


で、このお店の好きなところがもう一つ。
最後に、京番茶がでてくるんです。
何とも言えない良い香りの温かいお番茶。


お茶をいただくと、本当にほっこりします。


京都には、多くの和カフェがあります。
是非、一度行ってみてくださいね。


カテゴリー:塩見

投稿者 idnet821 : 2010年07月18日 17:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)