<< あぶり寿司☆ | メイン | ☆紅型の美しさ☆栗山吉三郎謹製 九寸帯 >>

☆白ゴーヤで夏バテ解消☆敬老の日に 岡重 ハンカチ

おおきに、アイディーネット澤野です。

台風12号がひとまず、通りすぎてホッとしております。

季節の変わり目は、夏バテなど、体調が変わりやすいですよね。
その日の疲れはその日の解消という訳で、白いゴーヤをいただきました。

白いゴーヤ、初めて見ました!
台湾などではスムージーにして飲むくらい、一般的な野菜の一つだそうです。
白いゴーヤ
夏バテ解消 ゴーヤチャンプル

ゴーヤの苦みは、「モモルデシン」という食欲増進成分だそうです。
いただいて早速、炒め物にしました。
白いゴーヤはよく見かける緑色のゴーヤよりも、苦みが少なく食べやすかったです。

漬け物にすると保存もきくので、人気です。

クセの強いゴーヤですが。見ているとなかなか愛嬌のある造形です。


さて、もうすぐ敬老の日
日々の健康を願い、秋の実りにふさわしい菜果柄のハンカチのプレゼントは
いかがでしょうか?


【MAJIKAO】お洒落に☆【メール便】【染の岡重】友禅古柄ハンカチーフ(菜果-黄)[1900-0025-01361]



【MAJIKAO】お洒落に☆【メール便】【染の岡重】友禅古柄ハンカチーフ(菜果-赤茶)[1900-0025-01187]

長くご愛用いただける柄行きですので、ギフトにぴったりです。


カテゴリー:澤野

投稿者 idnet821 : 2011年09月04日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/444

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)