<< 北北西! | メイン | ☆天神さんと白梅☆ >>

癒しの力☆

こんにちは、矢瀧です☆
雪が止んだかと思えば、久しぶりの雨の月曜日。
みなさま如何お過ごしでしょうか。

自室の観葉植物「モンスレラ」も気が付けばだいぶ成長して大きくなりました。
いつも目に入る場所に置いてあるのですが、カーテン越しに朝日を浴びたり、
夜の照明に溶け込んだり、いつも時を共にしているためか、いつもそこにあるのが当たり前の存在になっています。
たとえばペットに誕生日があって、それを祝福するように、
観葉植物に正確な生年月日を付けるのは叶わないとしても、あの日あの時、たまたま入った花屋さんで見つけて好きになった…

部屋に溶け込んであって当たり前のようになった今、その存在を改めて大切だと感じました。
植物が持つ癒しの力って大きいですね☆

mon.jpg

カテゴリー:矢瀧

投稿者 idnet821 : 2012年02月06日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/617

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)