<< ☆新年のご挨拶☆ | メイン | お正月の着物 >>

準備はバンタン?

佐々木です。
1月ももう8日、あっというまにお正月休みも終わり、
いつもの日常が戻ってきました。
お正月らしく?ごろごろと過ごした日々が夢のようです。

お正月らしく、百人一首やトランプで遊んだりして過ごしました。
年に一度の百人一首かるたとりは、妹の圧勝でした。
子供の頃は、そんな大差がなかったのにと、
ちょっとくやしい思いもしつつ、平和なお正月でした。

次の1月の行事としては、成人式が待っていますね。
新成人の方々は、振袖や羽織袴の準備に忙しいのでは?
着物を着る時に忘れがちなのが、
着付け小物だったりします。
着物、帯、帯締め、帯揚げとそろえていくのは
見た目も華やかなで楽しいものですが、
和装ランジェリーやら、半襟やらはついついあとになって
あわてる事も多いもの、特にはじめて着物を
きちんと着られる方は、
全て一からそろえなくてはいけないですしね。
早めの準備と確認をぜひ。
idnetkimono_1046-0108-00024.jpg

カテゴリー:佐々木

投稿者 idnet821 : 2013年01月08日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/893

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)