<< ☆リサイクル着物 いろいろ☆ | メイン | いよいよあさって >>

桜の色は

佐々木です。
京都の街中では
葉桜を目にするようになりました。
桜といえばピンクですが、
ご存知のかたもおられると思いますが
緑の桜があるんですね。
御衣黄(ギョイコウ)という品種で、

私の通勤途中の学校にも、
緑の桜が咲いてるところがあります。
学校の中なので、写真を撮りに入るのはどうかと思い
ああ、今年も咲いてるなと思って通りすぎますが。

京都では、ほかにも
お寺や神社などで咲くところが多数あるようです。

ソメイヨシノのよりは開花時期が遅いとの
ことですので、京都にお出かけの際は
一度実物を愛でていただくのも
良いのではないでしょうか。

カテゴリー:佐々木

投稿者 idnet821 : 2013年04月10日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/935

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)