<< ☆恋のおまじないに☆新柄 洒落もの帯揚げ帯締めセット | メイン | ☆夏の思い出・・貴船☆ >>

☆貴船神社☆浴衣姿で川床を楽しむ

アイディーネット、スタッフ澤野です。
まだまだ、暑い日が続きますね。

今日は、作っていただいた竺仙の浴衣を着て、夏の貴船へ参りました。
浴衣を着てとっても心躍りました。

狭い一方通行の道が渋滞しているのに、びっくりしました。
避暑を楽しむ観光客でにぎわっていました。

一同を含めまして、浴衣姿の方が多くいらっしゃいました。

8-24-1jpg.jpg
川床の鳥居茶屋真々庵さんで、京料理をいただきました。
見目麗しく、素材の繊細な味わいが堪能できる、メニューばかりです。

土瓶蒸しには、鱧のよい出汁とゆずの香り高さにうっとりです。
8-24-4.jpg

そして、一番のおどろきは、メロンのスープです。
メロンをくりぬいた、スープの味わいは、絶品でした。
「箸休め」のメニューとのことですが、存在感あふれる逸品です。

8-24-2.jpg


帰る前に、貴船神社を散策しました。
縁結びの神社をしても有名です。
参拝者が列を成してました。
気軽に足がのばせるのが嬉しいですね。

8-24-3.jpg


カテゴリー:澤野

投稿者 idnet821 : 2012年08月25日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/826

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)