<< ☆お祝いごと☆ | メイン | きらきら可愛い >>

半幅帯

佐々木です。
スタッフみなでの週に1度の着付けのお稽古もそろそろ3ヶ月、
帯結びのお稽古もも名古屋帯から袋帯へとすすみ、
8月は貴船の川床へ浴衣姿でお出かけということで
半幅帯の結び方を習いました。

基本の結び方を覚えれば、
多少自己流にでもアレンジが楽しめる半幅帯、
長尺のものを使用すれば、羽根の数を増やしたりして
思った以上に華やかな帯結びも可能です。

半幅帯のお稽古中は、
皆とっても楽しそうでした、
お太鼓結びと違って、
結んでいく過程から出来上がりまでを
しっかりと確認できるからでしょうね。

半幅帯のいいところは結んでいて楽というのも大きいですよね。


浴衣以外にも小紋や紬にも
合わせていただける半幅帯があります。
idnetkimono_1004-0013-00045.jpg

カテゴリー:佐々木

投稿者 idnet821 : 2012年08月30日 08:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/830

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)