<< 紅葉の季節に | メイン | ★ほっこり秋色☆お買い得コーディネイトセット >>

京都八つ橋と刺繍館

おおきに、アイディーネットスタッフ澤野です。


お盆がすぎましたが、まだまだ酷暑が続くようですね。
しかし、季節は移りゆくもので、夕方は、リーンリーンと鈴虫の鳴き声が
聞こえるようになりました。


京都は観光地で、他府県の方々に、たくさんいらっしゃいます。
道を聞かれたりして、他府県の方々のほうが、京都のことをよく知ってらっしゃいます。


地元民として、勉強しないとと思いつつ、寺社のある風景が当たり前のようで
当たり前じゃないんだなって、驚きと発見があります。

商品として、着物をふれる身ですが、染色方法や刺繍など、知らないことがたくさんあります。


京都では着物に関する手法など体験できる観光コースがあるらしく、
生八つ橋さんが運営されている京ししゅう美術館があります。


花鳥風月をテーマにした、豪華絢爛な刺繍の世界が堪能できます。

憧れの刺繍柄の訪問着はこちらです。


逸品☆ 華やぎと品格の着姿☆【はんなりと・・・】訪問着 豪華 気品の蘇州刺繍 「蘭の舞」[1039-1330-00020]



当店オリジナル品!訪問着☆当店オリジナル!豪華蘇州刺繍 昇龍に白波 銀箔 黒[1039-1483-00016]


カテゴリー:澤野

投稿者 idnet821 : 2013年08月24日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/995

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)