<< ★秋到来☆つむぎ日和 | メイン | 究極の美意識 黄色と青のベンチ >>

★中秋の名月☆

おおきに、アイディーネットスタッフ澤野です。


今年の中秋の名月は9月30日となります。
日曜日ということで、じっくりと、お月見が楽しめる絶好の機会です。


京都では、北野天満宮の明月祭や、大覚寺など観月の夕べなど楽しいイベントが盛りだくさんです。
こんなイベントの際には、季節感あふれる装いをした装いがぴったりですよね。

着物はシンプルな色無地で、袋帯を 月の意匠メインにしたコーディネイトはいかがでしょうか?


お買い得!着まわし度抜群★【お買い得★アウトレット】色無地 正絹 暈し染め[3019-0748-00017]



ふっくらシボが美しい創作帯【神秘的な輝き】袋帯 西陣織 東宮特許織 「月の華」(菊にススキ)[1001-0791-00010]

和歌で大好きなのは、百人一首の小野篁の歌が大好きです。

「わたの原八十島かけてこぎいでぬと人にはつげよあまのつり舟」

小野篁は、実在の人ですが、数々の不思議な伝説を持っている歌人です。

子供の頃から、その妖しくも不思議な伝説に心ひかれています。
引き続き次回、ご紹介いたしますね。

カテゴリー:澤野

投稿者 idnet821 : 2012年09月26日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/841

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)