<< ★異文化交流☆ | メイン | ★流行色はここできまる☆ >>

秋の味覚

<佐々木です。
秋の味覚といえば、
きのこや栗、梨に柿やぶどうなど数えきれない種類がありますね。

先日この秋初の葡萄を味わいました。
近頃は、葡萄の種類も多く、
種のない食べやすい品種もでまわっていますよね。
葡萄は種があるし皮ごと食べられないものは面倒だと
言われる方もありますが、そんな方にもおススメですよね。
ただ、ついつい食べすぎてしまうのが困りものですが…。

和装でも葡萄の柄は、ベーシックな柄ですよね。

丸い実がたわわに実った房の形や、葡萄色といわれる紫色のイメージからか
同じ果物柄の中でも葡萄文様はより優雅な印象を受けます。

実りの秋柄を
ぜひお着物にも取り入れてみてはいかがでしょう。
idnetkimono_1003-0222-00099.jpg

カテゴリー:佐々木

投稿者 idnet821 : 2012年10月02日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/846

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)