<< 秋の味覚 | メイン | 着付け教室★秋尽くし☆ >>

★流行色はここできまる☆

おおきに、アイディーネット、スタッフ澤野です。

月の明るさが一際しみる季節となりました。
今日買った、色彩の本を読みました。

洋服の流行色は、日本流行色協会(JAFCA)が、年2回、春夏と、秋冬、その年の流行色を発表しています。

今年の流行色は、震災後の復興を祈り、人間らしさ、愛情、感情を表すものとして、深い敬愛の念を表す"Adoring"のテーマ名のもと、4つのカラーグループを選定されました。

Theater シアター・スペル・ファンタジー・トムボーイ・モーニングミスト(朝靄) と4つのテーマがあります。

スペル・ファンタジーとモーニングミスト(朝靄)のテーマは共に、空気の中に溶けあうようなスモーキーカラーです。幻想的なロマンチックな雰囲気を醸し出します。


女性の神秘的な魅力を演出いたします。

着物の色は、草木染めが多いので、クリアなカラーよりも、穏やかなナチュラルカラーが多いです。

普段、着物の色に慣れていると、子供服やティーンズファッションの原色のディスプレイを見ると、
目がチカチカします。

色は、自分を演出する、もっとも顕著なアイテムです。
素敵に使いこなしたいものですね。


そろそろクリスマスカラーが気になる季節ですよね。


洒落物☆粋でモダンな創作九寸名古屋帯!!九寸名古屋帯☆十日町手描友禅 『秀美』謹製 浜ちりめん(銀河) クリスマス[3003-0160-00061]

カテゴリー:澤野

投稿者 idnet821 : 2012年10月02日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idnet821.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/847

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)